35歳から始める加齢臭・体臭エチケット!

柿渋石鹸の効果

体臭・加齢臭の話題ニュース

体臭に悩みを持つ方必見! においポータルサイト「デオ研」

更新日:

資生堂の開設サイト「デオ研」

近年、身体の体臭に悩みを持つ人が増加しています。30歳前後の若い人も、体臭について悩みを持つ人、気を遣う人が多くなっている傾向にあります。
男性でも、ボディソープ、デオドラント、ボディローションなど、ボディケアに気を遣う人が増えています。

疲労臭」、「ダイエット臭」などの体臭も明らかになり、若い人の体臭について話題にされている事や、それにつれ「自分も気づかず内に臭いを発しているかもしれない…」という悩みが誘発される影響があるのだと思います。また、ボディケア商品もそれにつれラインナップが充実してきています。

このような意識、風潮がある中、大手の化粧品メーカである「資生堂」が、“におい”の悩みを解決するための“においポータルサイト”『デオ研(デオドラント研究所)』を新たにサイトオープンさせました。

■資生堂の開設サイト: においのポータルサイト 「デオ研」
においの知識ポータルサイト「デオ研」

 

身体の体臭に悩む人には、総合的に「身体のにおい」について情報が発信されているため、お役立ちになるサイトだと思います。 体臭に関して悩みがある人は、一度「デオ研」を見ると良いでしょう。 デオ研では、端的に情報が書かれているので、臭いの基本情報、全体を知りたい人には良いサイトだと思います。

このデオ研は、サイトメニューが非常にわかりやすくなっています。

グローバルメニューに、「わきが(腋臭)」、「加齢臭」、「足」、「汗」、といったカテゴライズがされており、体臭の悩み別の情報が一目瞭然です。 デオ研は、2014年2月21日にオープンしたサイトで、この記事を書いている2014年3月時点では、オープンしたてのサイトです。 今後、よりよいコンテンツ、見やすい情報サイトへ発展する事を期待したいですね。

男性用ボディケア市場は、2002年の約80億円市場から、12年までは約170億円市場へと発展したようです。

今後、こういった体臭の悩みを持つ人に、希望のある情報発信サイトがでてくると心強いですね。

-体臭・加齢臭の話題ニュース
-,

Copyright© 柿渋石鹸の効果 , 2019 All Rights Reserved.