35歳から始める加齢臭・体臭エチケット!

柿渋石鹸の効果

体臭・加齢臭の話題ニュース

服についた加齢臭のニオイはこう落とす!ニオイさっぱりテク!

更新日:

 加齢臭のニオイをさっぱり落とす洗濯テクニック!

日刊アメーバニュースで、「服についた加齢臭のニオイを落とすには?」という、40歳の悩める方からの相談について、看護師の方の回答がありましたのでご紹介します。

最近体臭がきつくなったと感じています。多分加齢臭なのですが、どうも洗濯をした服からも匂っているような気がしてなりません。いろいろ洗剤を変えたりしてはいるのですが、今のところ効果が出ているものはありません。もしおススメの洗剤や、洗濯の仕方などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

 

■看護師の回答

・服の洗濯前に漂白剤へ漬け置きする(30分~2時間未満。漂白剤の代わりに重曹でもOK)
・服をこまめに洗濯することがベスト
・加齢臭や体臭を落とす洗剤をつかう
・香水などでニオイをごまかすのは逆効果でNG

という回答でした。
ただ洗剤を入れて洗濯機で洗うのではなく、洗う前に漂白剤に漬けておくことが、加齢臭のニオイ落としに有効のようです。

服は毎日着るものです。こまめに洗濯をし、そのたびに漂白剤へ漬け置きすることは大変ですが、何日分かの衣類をまとめて漬け置き~洗濯するのであれば、手間も減るかも知れませんね。

漂白剤の代わりに、重曹でも加齢臭のニオイ対策に良いそうです。漂白剤を切らしてしまった際には試してみる価値ありそうです。加齢臭のニオイって、本当にやっかいですね。

この相談者のケースのように、「服を洗ってもニオイがある気がする…」という方は、加齢臭に悩む方に多いのではないでしょうか?

服を洗うだけでなく、洗ったあとのニオイの仕上がりも気にしなければならないなんて、気苦労が多いですよね。

特に汗をかく季節には、服のニオイがさらに気になるところです。
日常から、加齢臭や体臭への対策意識を高め、洗濯への影響もなんとか軽いものにしたいですね。
(参考:マイナビニュース 服に着いた加齢臭を落とすには? )

あわせて読みたい関連記事:

■ ミョウバンでできる体臭対策!手軽にできる体臭ケア

-体臭・加齢臭の話題ニュース
-, ,

Copyright© 柿渋石鹸の効果 , 2019 All Rights Reserved.