35歳から始める加齢臭・体臭エチケット!

柿渋石鹸の効果

体臭・加齢臭の話題ニュース

体臭対策にオルニチンが効く!?その効果とは!

更新日:

 オルニチンは体臭予防に効果があるのか?

体臭で悩んでいる方は、たくさんいると思います。体臭対策には「オルニチン」も効果があるひとつとして言われています。

オルニチンは、肝臓の働きをサポートすることで、体臭を予防してくれる成分のようです。オルニチンは、肝臓の機能を助け、肝臓の働きでもある「解毒」の作用を向上させてくれます。

そのことから、体臭予防の効果につながると考えられています。また、アルコール臭をも予防できる効果があるといわれています。

オルニチンを多く含む食材とは!?

オルニチンは、「しじみ」に多く含まれています。その他、ヒラメやキハダマグロなどにも含まれていて、毎日少しずつ摂取することを心がけることにより、体臭対策として効果が発揮できます。

ただし、体臭には、個人個人で色々な原因があります。まずは、原因を考えそれぞれにあった体臭対策をとるようにしましょう。ただ、オルニチンを摂取したからといって、全ての体臭タイプに効果があるということではありません。

体臭の対策には、普段の生活を見直すことから考える事が大切です。バランスのとれた食事を心がけること、適度な運動を取り入れたりしてみましょう。

暴飲暴食をできるだけ避け、睡眠もしっかりとるように心がけましょう。何より、規則正しい生活が一番大切なことです。これが体臭対策の基本です。

そのうえで、今回のオルニチンのような体臭対策につながる成分や、食材を摂ることが、何より効果的な体臭対策になると思います。

-体臭・加齢臭の話題ニュース
-, ,

Copyright© 柿渋石鹸の効果 , 2019 All Rights Reserved.